2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢山皇大神宮

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌜🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 花見すら肩身が狭いような、 もどかしい春ですね。 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌛🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

思えば、 耳って便利ですよね。 目が悪かったらメガネをかけられるし、 風邪をうつしたくなかったらマスクをかけられるし。 負担をかけすぎると痛くなるけど、 ちょうどいいところにちょうどいい形にあるので私は気に入ってます。 私たちは犬や猫のように耳…

着飾りましょう、帰るまでは。

2019年にオープンした『Shibuya Sky』に登りました。 地上46階の展望から、360℃東京の景色を眺めることができます。 夜の7時頃に行きましたが、いかにも若者の街「渋谷」といった客層で、 こりゃ馴染めねえなと思いながらも、夜景の美しさは正直でした。 (と…

ある一団

ある一団は からっとした陽気に星をかぞえていたり またある時は じめっとした陽気に地面を見つめていたりする その目はまんまるで どんなものも丸裸にする 丸裸にされたやつらは それぞれに誇らしげだ たま 満月小唄 余談ですが、ブログのデザインを少し変…

余談

余談ですが、 Youtubeでビートルズの変な動画を漁っていたら、こんなものを見つけました。 I Listen to "Love Me Do" by The Beatles, But Every Time They Say "Love," I Think About My Mortality タイトルは、 ビートルズの『Love Me Do』聞いたんだが、…

通りすがりの君たち

先日、渋谷のBunkamura Museumでやっている展覧会に行ってきました。 フランスの写真家 ドアノーが映したパリの街を、「音楽」という観点から巡る企画です。 www.bunkamura.co.jp そこで、こんな写真が目に留まりました⇩ 『オペラ座のキス』というタイトルで…