麻婆豆腐と階段と石ころと君。

 

痛みを勘違いしてしまう事ってないだろうか。

 

辛いものを食べて胸が焼けるような痛みを

 

昨日の別れ話にオーバーラップしてしまったり。

 

長い階段を登ったあとに息を切らして、

 

自分が社会に生きづらさを感じていると思い込んでしまったり。

 

石ころにつまづいただけなのに、

 

ある日言われた悪口を不意に思い返してしまったり。

 

周りの人々から間違いを指摘され、

 

大したことない失敗でも、たまたま重なってしまったが為に、

 

必要以上に深いところまで感じてしまったり。

 

そんなときは甘いお酒でも飲んで

 

明日に期待して寝てしまおう。

 

外面的な傷と内面的な傷は、

 

もしかしたら密接な関わりを持っているのかもしれないけど、

 

「密です。密です。」ってしつこく注意してくるくらいだから、

 

適切に距離を保とうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかに不規則でありますように...

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yurayura66:20200715213429j:plain